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新入社員 基礎力養成講座
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仕事の基本シリーズ ~5Sと改善~
仕事の基本シリーズ ~指示受け、報・連・相の基本~
17.04.19
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ビジネス文書の基礎知識①~ビジネス文書作成の基本ルール~
17.05.17
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ビジネス文書の基礎知識①~ビジネス文書作成の基本ルール~
150127-01

ビジネスマナー/クレームを防ぐ電話対応のあり方

  • 2015.1.27開催
  • ビジネススキル
  • 中堅・リーダー向け
  • 新人・若手社員向け
  • 定員30名
  • 10,800円(一般)
  • 無料(会員)

【この講座は開催終了しました】

 クレームの電話は、できれば取りたくないと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、クレーム対応が良くない場合、さらに関係が悪化し、大切な取引先を失ったり会社に甚大な被害を及ぼすということも考えられます。本講座では、日頃から、お客様との信頼関係を築き、クレームに発展させないためのポイント及びクレームが起きてしまった時の効果的な対応のあり方を実践形式で学んでいただきます。


開催概要

◆開催日時 : 平成27年1月27日(火) 13:30~16:00(13:15開場)

◆会  場 : 紙屋町ビル3階 会議室
  〒730-0031 広島市中区紙屋町2-2-2   TEL:(082)249-8410

講座概要

1.ビジネス電話を成功させるポイント
 ①ビジネス電話を成功させる心構え
 ②心構えを表現するために必要なスキル
 ③会社単位でレベルアップするための仕組み

2.お客様の満足を実現する電話応対のポイント   
 ①敬意と好印象が伝わる接遇の基本の実践
 ②お客様の期待を上回る情報サービスの提供
 ③お客様の気持ちに共感し、心のこもった表現での対応

3.クレームを防ぐ電話対応のあり方
 ①クレームを起こしやすい話し方・聞き方
   クレームを防ぐ話し方・聴き方
 ②効果的なクレーム対応の基本   
 ③クレーム対応ケーススタディ

◆受 講 料 : 一般 10,800円(税込)   Gサポート倶楽部会員 無料

講師

近藤 宜子
【プロフィール】
1983 年マツダ株式会社入社、本社受付接遇担当。その後、総務事務職を務めながら、市内大学の非常勤講師等を兼任。1994年マツダエース株式会社インタークリエイト事業部出向、社員教育専任インストラクター。2001年3月マツダ株式会社退社後、2002年4月「セルフケア・カンパニー」設立。現在 一般社団法人日本経営協会 講師、学校法人石田学園広島経済大学 非常勤講師、一般社団法人 キャリアセンター中国 講師を務める。セルフケア・カンパニー代表。

お問合せは、こちらまで

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E-mail consult@godo.gr.jp


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