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注目の講座

新入社員 基礎力養成講座
17.04.06
  • ビジネススキル
  • 32,400円(一般)
  • 32,400円(会員)


新入社員 基礎力養成講座
150413-01

伸びるビジネスパーソンの基礎をつくる!新入社員 基礎力養成講座

  • 2015.4.13開催
  • 人事・労務・人材開発
  • ビジネススキル
  • 新人・若手社員向け
  • 定員50名
  • 43,200円(一般)
  • 無料(会員)

【この講座は開催終了しました】

一生に一度の社会人スタート時期は、吸収力が最大級に高まっているもの。“人財”の育成は最初が最も重要です。Gサポートビジネススクールでは、ビジネスマナー・コミュニケーションを通じて将来伸びるための基礎力を養成する集合型新人研修をご用意いたしました。グループ討議や実技を中心に参加者各人が相互に刺激し合い、より意識が高められ実務に活かせるプログラム構成となっています。きちんとした「型」を身に付けるとともに「心」ある仕事ができる新人育成の第一歩として、ぜひご利用ください。


開催概要

◆開催日時 : 平成27年4月13日(月)・14日(火)
         両日10:00~17:00(9:30開場)
◆会  場 : 広島市まちづくり市民交流プラザ  北棟 研修室A・B
         〒730-0036 広島市中区袋町6-36
         TEL 082-545-3911

講座概要

第1日目(4/13(月))
1.オリエンテーション
2.社会人としてのスタート
 (1)企業人としての心得
 (2)社会人と学生の違い
 (3)職場生活のルールとエチケット
3.ビジネスマナーの基本
 (1)ビジネスマナーの役割と目的
 (2)社会人として信頼されるマナーとは
 (3)相手に伝わるマナーを実践するポイント
4.社会人としての自己表現のあり方
 (1)好感度を向上させる自己表現の実践 ~表情/ボイストレーニング~
 (2)心が伝わる挨拶の仕方
 (3)好感と信頼感を持たれる身だしなみ
5.ビジネス敬語と言葉遣い
 (1)敬語の種類とビジネス用語
 (2)コミュニケーションを円滑にする話し方・聴き方
 (3)間違えやすい敬語の使い方

第2日目(4/14(火))
6.来客応対の基本マナー
 (1)顧客満足につながる来客応対のポイント
 (2)お客様への対応の手順と留意点
 (3)お茶の出し方・座席のルール
 (4)名刺の扱い方・名刺交換のルール
7.電話応対の基本マナー
 (1)顧客満足を向上させる電話応対のポイント
 (2)電話応対ケーススタディ ~電話の受け方・掛け方・伝言メモの書き方~
 (3)ケース別応対のポイント
8.携帯電話・メール・FAXのマナー
 (1)携帯電話・メール・FAX通信におけるマナー
 (2)ビジネスメールの文例
 (3)御礼メールの作成
9.社内コミュニケーションを円滑にするために
 (1)組織におけるコミュニケーションの目的
 (2)円滑なコミュニケーションを生み出す要素
 (3)指示・命令の受け方・報連相の自己チェック
10. 研修のまとめ・質疑応答

◆料  金 : 一般43,200円(税込)
         Gサポート倶楽部会員 無料(年会費に含む)
※昼食は、ご希望に応じ別途実費にてお弁当を手配いたします。

講師

近藤 宜子
【プロフィール】
1983 年マツダ株式会社入社、本社受付接遇担当。その後、総務事務職を務めながら、市内大学の非常勤講師等を兼任。1994年マツダエース株式会社インタークリエイト事業部出向、社員教育専任インストラクター。
2001年3月マツダ株式会社退社後、2002年4月「セルフケア・カンパニー」設立。現在 一般社団法人日本経営協会 講師、学校法人石田学園広島経済大学 非常勤講師、一般社団法人 キャリアセンター中国 講師を務める。

お問合せは、こちらまで

株式会社Gサポート
TEL 082-504-0303
E-mail consult@godo.gr.jp


〒730-0051 広島市中区大手町5丁目17-13
TEL 082-504-0303 FAX 082-504-0304
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