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注目の講座

部下のタイプ別リーダーシップのあり方
17.08.08
  • ビジネススキル
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


部下のタイプ別リーダーシップのあり方
仕事に生かす !中級エクセル実践①グラフ・関数
17.08.09
  • ビジネススキル
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


仕事に生かす !中級エクセル実践①グラフ・関数
タイムマネジメント①~時間を見える化する~
17.08.23
  • ビジネススキル
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


タイムマネジメント①~時間を見える化する~
アメーバ経営①~アメーバ経営の基本思想と会計原則~
17.08.24
  • 経営・マネジメント
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


アメーバ経営①~アメーバ経営の基本思想と会計原則~
151029-01

ビジネスライティング入門②/もっと伝わるビジネス文書の作り方

  • 2015.10.29開催
  • ビジネススキル
  • 中堅・リーダー向け
  • 新人・若手社員向け
  • 定員20名
  • 10,800円(一般)
  • 無料(会員)

【この講座は開催終了しました】

 議事録、報告書、企画書、説明書・・・。ビジネスシーンにおいて、文書は仕事を動かす重要な役割を持ちます。適切な文書を素早く作成できれば、仕事が効率的になり、読み手の信頼感も深まることでしょう。
 この講座は、ビジネス文書をスムーズに作成するために必要な基礎知識や、効果的な文書作成のコツを2回にわたってお伝えする講座の第2回目です。演習を多く取り入れ、スキルの体得を図ります。


開催概要

◆開催日時 : 平成27年10月29日(木)
       13:30~16:30(13:15開場)
◆会  場 : GO&DOビル6階 研修室
       〒730-0051 広島市中区大手町5-17-13
       TEL:(082)504-0303
※会場へは公共交通機関でお越しください。
※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングを ご利用ください。

講座概要

1.伝わらないのは、なぜ? ・・・・・・・・・・ 意識すべきは○○の視点
2.構成を工夫してみよう ・・・・・・・・・・・・ 伝わりやすい順番を考える
3.文章を工夫してみよう ・・・・・・・・・・・・  伝わりやすい情報量を考える
4.紙面の使い方を工夫してみよう ・・・・ 文書はどこで読む?
5.相手に差し出す、その前に ・・・・・・・・ 推敲のポイント

◆受 講 料 : 一般 10,800円(税込)
       Gサポート倶楽部会員 無料(年会費に含む)

講師

講師:(株)Gサポート 今村 唯

お問合せは、こちらまで

株式会社Gサポート
TEL 082-504-0303
E-mail consult@godo.gr.jp


〒730-0051 広島市中区大手町5丁目17-13
TEL 082-504-0303 FAX 082-504-0304
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