講座情報

講座検索へ戻る

注目の講座

新入社員 基礎力養成講座
17.04.07
  • ビジネススキル
  • 16,200円(一般)
  • 16,200円(会員)


新入社員 基礎力養成講座
仕事の基本シリーズ ~5Sと改善~
17.04.13
  • ビジネススキル
  • 19,440円(一般)
  • 19,440円(会員)


仕事の基本シリーズ ~5Sと改善~
仕事の基本シリーズ ~指示受け、報・連・相の基本~
17.04.19
  • ビジネススキル
  • 19,440円(一般)
  • 19,440円(会員)


仕事の基本シリーズ ~指示受け、報・連・相の基本~
ビジネス文書の基礎知識①~ビジネス文書作成の基本ルール~
17.05.17
  • ビジネススキル
  • 19,440円(一般)
  • 19,440円(会員)


ビジネス文書の基礎知識①~ビジネス文書作成の基本ルール~
161026-01

ソリューション営業(1)顧客課題分析

  • 2016.10.26開催
  • 営業・マーケティング
  • 幹部・管理者向け
  • 中堅・リーダー向け
  • 新人・若手社員向け
  • 定員20名
  • 16,200円(一般)
  • 無料(会員)

【この講座は開催終了しました】

 モノや情報が溢れる現在、営業担当者は従来のように単に商品を紹介するだけではめざましい成果を挙げることが難しくなっています。成果を挙げるには、その商品を通じ、顧客の抱える課題を解決していく「ソリューション営業」の力がより一層必要とされています。
 この講座は、顧客の課題を分析しよりよい提案を行うスキルを、営業実績豊富な講師が具体的に指導するシリーズの第1回です。第1回では、顧客の課題をいかに把握し分析していくか、事例検討や演習を交えながら学びます。


開催概要

◆開催日時 : 平成28年10月26日(水)
       13:30~16:30(13:15開場)
◆会  場 : GO&DOビル6階 研修室
       〒730-0051 広島市中区大手町5-17-13
       TEL:(082)504-0303
※会場へは公共交通機関でお越しください。
※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

講座概要

1.改めて考える 営業とは?
2.顧客理解のポイント - 顧客の行動分析の手法の解説
3.課題抽出のためのヒアリング - 傾聴力・共感力・課題抽出のための質問力強化
4.顧客の課題に関する仮説の立証と分析 - 仮説の立証・分析に必要な質問のスキルの解説

※本講座は上記プログラムを軸に、受講メンバーに応じたワークを交えながら実施します。

◆受 講 料 : 一般 16,200円(税込)
      Gサポート倶楽部会員 無料(年会費に含む)

講師

◆講  師: 藤井 大介
【プロフィール】
大学卒業後、介護リハビリ機器メーカー営業職として3年連続で表彰を受け、グループ企業として取り組む新規事業のリーダーとなる。後に環境機器メーカー介護用品輸入部門に転職、半年で取締役兼営業部長となり、社長の側近として全体的な事業運営に従事。部門縮小を機に外資系医療材料メーカーに転職、成績上位者に与えられる多くの研修・トレーニングを受け本格的な営業技術を修得、トレーナーとして新人にOJTを実施。この頃、企業が労務管理で多くの問題を抱えていることを知り、様々な顧客の問題解決を志し、社会保険労務士資格を取得し開業。
オフィス・カバーズ 藤井社会保険労務士事務所 代表
DiSC(ディスク)認定トレーナー、福祉用具専門相談員

お問合せは、こちらまで

株式会社Gサポート
TEL 082-504-0303
E-mail consult@godo.gr.jp


〒730-0051 広島市中区大手町5丁目17-13
TEL 082-504-0303 FAX 082-504-0304
Copyright (C) 2013 G-Support All rights reserved