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注目の講座

部下のタイプ別リーダーシップのあり方
17.08.08
  • ビジネススキル
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


部下のタイプ別リーダーシップのあり方
仕事に生かす !中級エクセル実践①グラフ・関数
17.08.09
  • ビジネススキル
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


仕事に生かす !中級エクセル実践①グラフ・関数
タイムマネジメント①~時間を見える化する~
17.08.23
  • ビジネススキル
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


タイムマネジメント①~時間を見える化する~
アメーバ経営①~アメーバ経営の基本思想と会計原則~
17.08.24
  • 経営・マネジメント
  • 15,000円(一般)
  • 15,000円(会員)


アメーバ経営①~アメーバ経営の基本思想と会計原則~
170407-01

新入社員 基礎力養成講座

伸びるビジネスパーソンの基礎をつくる!

  • 2017.4.7開催
  • ビジネススキル
  • 新人・若手社員向け
  • 定員20名
  • 16,200円(一般)
  • 16,200円(会員)

【この講座は開催終了しました】

一生に一度の社会人スタート時期は、吸収力が最大級に高まっているもの。“人財”の育成は最初が最も重要です。Gサポートビジネススクールでは、ビジネスマナー・コミュニケーションを通じて将来伸びるための基礎力を養成する集合型新人研修をご用意いたしました。グループ討議や実技を中心に参加者各人が相互に刺激し合い、より意識が高められ実務に活かせるプログラム構成となっています。きちんとした「型」を身に付けるとともに「心」ある仕事ができる新人育成の第一歩として、ぜひご利用ください。


開催概要

◆開催日時 : 平成29年4月7日(金)
      10:00~17:00(9:30開場)

◆会  場 : 弘法フォーラム 会議室B
       〒730-0052 広島市中区千田町1丁目3-4
       TEL:(082)242-7271

講座概要

1.ビジネスマナーの重要性
 (1)ビジネスマナーの役割と目的
 (2)相手に伝わるマナーを実践するポイント
 (3)職場でのエチケット自己チェック

2.社会人としての自己表現のあり方
 (1)好感と信頼感を与える表情とは
 (2)表情・ボイストレーニング
 (3)心が伝わる挨拶の仕方
 (4)好感を与える立ち居振る舞い

3.信頼関係を築く言葉遣い・話し方・聴き方
 (1)敬語の種類と使い分け
 (2)間違えやすい敬語の使い方
 (3)コミュニケーションを円滑にする話し方・聴き方

4.電話応対の基本と実践
 (1)ビジネス電話を成功させる心構え
 (2)確実に好印象を与える電話の出方
 (3)基本的な電話の受け方・かけ方・取り次ぎ方
 (4)電話応対ロールプレイング
     伝言を依頼された場合/伝言メモの作成

5.携帯電話・メール・FAX通信における基本マナー
 (1)携帯電話・メール・FAX通信のマナー
 (2)ビジネスメールの文例
 (3)御礼メールの作成

6.信頼され成長し続けるために
 (1)信頼関係を築く鍵
 (2)確実に信頼関係を築く基本行動
 (3)社会人として成長し続けるために

◆料  金 : 1人当たり 16,200円(税込)
※昼食は、ご希望に応じ別途実費にてお弁当を手配いたします。

講師

近藤 宜子(セルフケア・カンパニー 代表)
【プロフィール】
1983 年マツダ株式会社入社、本社受付接遇担当。その後、総務事務職を務めながら、市内大学の非常勤講師等を兼任。1994年マツダエース株式会社インタークリエイト事業部出向、社員教育専任インストラクター。
2001年3月マツダ株式会社退社後、2002年4月「セルフケア・カンパニー」設立。現在 一般社団法人日本経営協会 講師、学校法人石田学園広島経済大学 非常勤講師、一般社団法人 キャリアセンター中国 講師を務める。

お問合せは、こちらまで

株式会社Gサポート
TEL 082-504-0303
E-mail consult@godo.gr.jp


〒730-0051 広島市中区大手町5丁目17-13
TEL 082-504-0303 FAX 082-504-0304
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