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新入社員 基礎力養成講座
17.04.06
  • ビジネススキル
  • 32,400円(一般)
  • 32,400円(会員)


新入社員 基礎力養成講座
140801-01

21世紀のマーケティング理論 顧客中心マーケティング

  • 2014.8.1開催
  • 営業・マーケティング
  • 経営者向け
  • 幹部・管理者向け
  • 中堅・リーダー向け
  • 定員30名
  • 10,800円(一般)
  • 無料(会員)

【この講座は開催終了しました】

 過去、マーケティングテクニックを駆使するだけでモノが売れる時代がありました。今はもう、テクニックを追いかけるだけでは時代の変化に取り残される一方です。生き残ることはできません。今こそ、商売の原則を見つめ直す時です。
 商売の原則とは、何でしょうか? それは、「売上は、お客様からしか生まれない」ということです。テクニックや商品面の強化を中心に考えることではありません。しっかりとお客様を見つめ、お客様に合った売り方や商品を提供していれば、どんな時代でも、どんな場所でも、適切なマーケティングを行うことが出来るようになります。なぜなら、いつの時代だろうと、どのような場所であろうと、商売の原則は変わらないからです。今回の講座では、この商売の原則から発想するマーケティングの姿、あり方の理解を図ります。
 
※ 関連講座を合わせて受講されることで、一層の研修効果が期待できます。
 ◇H26.11/19(水)消費行動、感情、行動プロセスの設計法     
 ◇H27.2/4(水) 売れる仕組みの作り方


開催概要

◆開催日時 : 平成26年8月1日(金)
13:30~16:00(13:15開場)
 
◆会  場 : 紙屋町ビル3階 会議室
  〒730-0031 広島市中区紙屋町2-2-2
  TEL:(082)249-8410

◆受 講 料 : 一般 10,800円(税込)
        Gサポート倶楽部会員 無料(年会費に含む)

講座概要

1.従来のマーケティングは通用しない
  ・時代の変化は、マーケティングにどのような影響を与えるのか 他
2.顧客中心マーケティングのメリット
  ・お客様と長期間付き合える等、5つのメリット
3.商品中心の呪縛から顧客中心マーケティングへ
  ・商品ではなく、お客様から出発するマーケティング思考とは
4.顧客中心マーケティングの設計法
  ・欲求の種類と、欲求に合わせた価値提供とは 他
5.お客様を深く知り、収益を最大にする顧客戦略
  ・2割8割の法則を活用したターゲット客の見極め方とは 他

講師

商売設計士・感性マーケッター 深井 貴明
【プロフィール】
長野県出身。ワクワク系マーケティングの提唱者である小阪裕司氏と、感性の専門家である黒川伊保子氏により感性マーケッターとして養成される。研究と実践を積み重ね、顧客の思考、感情、行動を軸にしたマーケティングやコピーライティングなど、独自のビジネス理論を開発。商売設計株式会社 代表取締役。
【実績(一部)】
〇DMと電話フォローだけで、45~200万円する大型活水器を3ヶ月間で1億2千万円以上販売する。
〇DM一通で、年間15万円する保守管理サービスを約800件中170件契約する。(5年契約のため実質1億2,750万円の売上)
〇DMを活用し、代理店を開拓。1年間で2,000万円以上売り上げる。 
〇DMを約4000人の顧客に送り、高級ヘアケア液(5,000円)を1,000本以上販売する。 
〇月30万円程度しか売れなかった3,000円の雑貨品を5,000円に値上げし、1ヶ月で224万円売り上げる。その後も平均60万円前後の売り上げを維持する。
〇30万円の新聞広告費で、300人以上の新規客を開拓。その後も、新聞広告で新規客を1,000人以上開拓する。
〇15日間の電話セールスで2,030万円売り上げる。 

お問合せは、こちらまで

株式会社 Gサポート
TEL 082-504-0303
E-mail consult@godo.gr.jp


〒730-0051 広島市中区大手町5丁目17-13
TEL 082-504-0303 FAX 082-504-0304
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